ハッピーバースデー

ハッピーバースデーハッピーバースデー
青木 和雄 吉富 多美

金の星社 2005-04-18
売り上げランキング : 21290

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本は何気なく小松空港の本屋さんで見つけて読みまいたが、元は児童書として発行されていたものを可執して発行されたものだそうですが、飛行機の中で一気に読み、そして号泣してしまいました。
こんなに号泣したのは、鏡の法則以来ですね。本当に泣けます。そして、子を持つ親として大切なことを学びました。

なぜ、自分がこの本を買ったのかというと、あとがきのところに書いてあった一言に惹かれました。
元々、児童書として書かれたこの本を、多くの子供たちが読んだあと、周りにいる大人たち、先生や親にこぞって読んでほしいと言ったそうです。

ここに出てくる物語は、もしかしたら親子の関係もそうですが、職場の上司と部下の関係にも同じことがあるんじゃないかと思います。優秀とは優しさに秀でることと教わりましたが、その優しさに気づくことができたような気がします。ぜひ、お勧めです!!




short term loans for bad credit from short term loans for bad credit

【香取感動マネジメント 】 [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2013年05月08日 21:19

unsecured personal loans from unsecured personal loans

【香取感動マネジメント 】 [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2013年05月19日 21:38

just click the up coming document from just click the up coming document

【香取感動マネジメント 】 [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2013年06月02日 21:39

family survival course from family survival course

【香取感動マネジメント 】 [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2013年06月06日 08:11

tao system from tao system

【香取感動マネジメント 】 [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2013年07月24日 14:32

just click the following page from just click the following page

【香取感動マネジメント 】 [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2013年07月25日 15:02

relevant internet site from relevant internet site

【香取感動マネジメント 】 [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2013年07月29日 08:23

この記事へのコメント

はじめまして、カナと申します。

私も、この本に出会ったのは旅行中でした。
帰りの電車で読める本がないかな・・・と本屋さんに立ち寄ったときに、この本に目がとまり即購入することに。

電車の中でボロボロ泣いてしまい、ちょっと変な乗客となってしまいました(汗)

また、香取さんの著書も読ませて頂きました。
今、私はお店の責任者をやっており、本当に勉強になることばかりで、参考にさせてもらっています。

投稿者 : カナ at 2006年11月10日 00:44

---------------------------------

こんにちは竹下と申します。
人に対する考え方真剣に考えさせる本です。
自分の気持ち、相手の気持ち
自分の立場、相手の立場色々です。
その色々な気持ちや立場を考え汲み取り接しなければとつくづく思いました。
34にもなって何か人間が一回り大きくなった様な感じがします。
でも、実行するのは自分自身ですから自分を見失いそうになった時はもう一度読み直します。
人間毎日が勉強です。

投稿者 : 竹下 at 2006年11月27日 19:35

---------------------------------

はじめまして、森と申します。
とってもよい本をお薦めいただいてありがとうございました!あまりにも感じることがあって、親や妹にも買って送ってしまいました。もっともっと人に薦めていきたい気分です。ということで現在人に薦めまくってまーす。

投稿者 : モリカズ at 2007年01月20日 03:01

---------------------------------



コメントを送ってください




情報を登録する?