| 2014年10月 | 2014年09月 | 2014年08月 | 2014年07月 | 2014年06月 | 2014年05月 | 2014年04月 | 2014年03月 | 2014年02月 | 2014年01月 | 2013年12月 | 2013年11月 |

2006年08月の日記

2006.08.05 10代を真剣に考える1日第3章

今日は僕の友達でもあり、最高の中学校の先生でもあるシンマさん主催の10代を真剣に考える1日第3章でした。僕は3時間目の講師として呼んでいただけましたが、本当に集まってくれた多くの人から、もんすげぇ大事なことに気づかせてもらえた一日でした。

続きを読む
トラックバックURL: http://www.e-storybank.com/mt/mt-tb.cgi/384
2006年08月05日 02:20 |日記 | トラックバック(3) コメント(7)

2006.08.04 一日一偽善

今日とっても嬉しい光景を見てしまいました。
それは、僕が今日お世話になった先「リオンテクノ株式会社」さんに行く途中の出来事です。

八王子の駅で横浜線に乗り換え、八王子みなみ駅のホームを降りた時の出来事です。
僕の前に降りたスーツ姿のおじさんが駅を降りるなり、ホームの床に落ちていた牛乳パックのゴミを拾ったんです。一瞬の出来事でしたが、凄く自然にゴミを拾いそのままスタスタ歩いていきました。

うわぁッと思ってそのままついていくと、そのおじさん階段にあったタバコの吸殻も拾い階段を上ったさきにあるゴミ箱へそのゴミを捨て、そのまま何もなかったかのように改札を出て行ってしまいました。

続きを読む
トラックバックURL: http://www.e-storybank.com/mt/mt-tb.cgi/385
2006年08月04日 03:21 |日記 | トラックバック(1218) コメント(1)

2006.08.01 お客づくり大学

昨日7月31日はまた新しい出逢いに満ちた、すげぇ〜日でした!!
札幌でたった一人で始めたお客づくり大学ってのがあります。そこの校長!? が、僕の友達堀内くんです。

彼の波乱万丈の人生にも感動してしまったのですが、会を重ねるごとにその参加者の数は増える一方で、なぜそんなに人が集まるのか……。それは、堀内くんの人柄でしょうっ!!
僕を除いて、過去に講演された講師の顔ぶれには驚きです。

僕の尊敬する人達がいっぱい名をつらねてるんですもん。
バグジーの久保社長、人のご縁ででっかく生きろの中村兄弟、地球探検隊の中村隊長、などなど……。
全ては堀内くんが自身が動き、自身から相手に誠意を持って趣旨を伝え、自身から行動するその情熱に人が動かされるのだと思います。

続きを読む
トラックバックURL: http://www.e-storybank.com/mt/mt-tb.cgi/386
2006年08月01日 05:02 |日記 | トラックバック(3) コメント(1)