絆の翼―チームだから強い、ANAのスゴさの秘密

絆の翼―チームだから強い、ANAのスゴさの秘密絆の翼―チームだから強い、ANAのスゴさの秘密
『ダイヤモンド・ビジョナリー』 岡田 晴彦

ダイヤモンド社 2007-01-19
売り上げランキング : 35520

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

京都の同志、鬼丸くんが教えてくれた本です。今や飛行機業界でもトップ企業のANA。僕もいつも利用させてもらっていますが、その昔はヘリコプター会社で、しかも飛行機になっても、昭和の守られていた時代にぜんぜん路線も、都市間の路線を許可されていないような時から、一人のパイロットが出逢った障害を持たれた子供たちとの出逢いで、空を飛んでみたいと言う夢を叶えようと、チームみんなで実現した遊覧飛行の話に感動し、涙がでました。

そんなことをしてる場合じゃない。という社内の逆風もありながらも、賛同した各部署のスタッフがひとつになって実現していくくだりは、本当に号泣です。そしてその日残念ながら、体調などの理由で乗れなかった子供たちのために、教室丸ごと手作りの飛行機にして、空を飛んでいる感覚を体験させるところなんか、まさしく企業は営利の他に夢も与えているんだなぁって感動しました。

その他にも、チームを意識して働く強さを感じました。
是非、読んで見てください。




payday loan from payday loan

【香取感動マネジメント 】 [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2013年05月09日 03:15

pregnancy miracle system from pregnancy miracle system

【香取感動マネジメント 】 [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2013年06月04日 01:47

Muscle Gaining Secrets Review from Muscle Gaining Secrets Review

【香取感動マネジメント 】 [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2013年07月26日 04:38

the 21 day sugar detox from the 21 day sugar detox

【香取感動マネジメント 】 [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2013年07月26日 07:18

この記事へのコメント


コメントを送ってください




情報を登録する?