ゆうきくんの海

ゆうきくんの海ゆうきくんの海
山元 加津子

三五館 1999-09
売り上げランキング : 79040

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

志匠鬼澤さんから紹介された本です。久々に泣きました。号泣しました。ヤバいです。
著者の山元先生は、養護学校や小学校などの先生をされている方だそうです。そこで、生徒の子から教えてもらったと言うエピソードをたくさん、書いてあります。

本当に僕はこの本を通して、彼らから大切なことを学びました。
沖縄教育出版さんでも、学んだことがよみがえります。社長がおっしゃられていた「人間みんなメダカの学校、だれが生徒か先生か、そんなん分からないんだよ。」が読みがえりました。僕がどれぐらい醜い人間なのかを教わりました。自分を守るために嘘をつき、弱い自分を優先させて約束を破り、自分を正当化しようと他人の悪口を言い……。

彼らから人間の本当の純粋さ、優しさを学びました。
絶対、読んでください。ただし、電車の中や人が沢山いる場所では読まない方がいいですよ。号泣してしまうから!!




6 pack ab workout plan from 6 pack ab workout plan

【香取感動マネジメント 】 [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2013年06月02日 00:06

Bad Credit Loans from Bad Credit Loans

【香取感動マネジメント 】 [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2013年06月11日 15:54

この記事へのコメント

香取さん、こんにちは!

山元 加津子さんの本はとても良いですね。
僕は「きいちゃんの浴衣」のお話が大好きです。
吉川君のお話や、大ちゃんのお話。
みんな心を打たれる実話ばかりです。
学ぶことが満載の素晴らしい本だと思います。

是非、多くの人に読んでもらいたいですネ!


投稿者 : 花下 光男 at 2007年06月06日 12:52

---------------------------------



コメントを送ってください




情報を登録する?