| 2016年12月 | 2016年11月 | 2016年10月 | 2016年09月 | 2016年08月 | 2016年07月 | 2016年06月 | 2016年05月 | 2016年04月 | 2016年03月 | 2016年02月 | 2016年01月 |

2007年05月のイベント

■一石二鳥セミナー 1日目 5月13日(日)

チームGOGO 応援プロジェクト
セミナー名:『一石二鳥 チャリティーセミナー
〜勉強しながら地球にいいことしちゃいます シーズンT〜』

〜お申し込み〜
---------------------------------------------------------------------------
●5月13日(日)共通テーマ:『普通の人が成功するための絶対法則』 大会議室定員96名

『一石二鳥セミナー』のハナを飾るのこの日は、僕の志匠と尊敬する経営者の二人のセミナーです。
僕らにとって成功とは何か? 人によって成功はそれぞれに違うものなのかも知れません。僕の思う成功とは、田坂さんの本に書いてあった人間が死ぬとき、問いかけられるその答えなんじゃないかなって思います。「あなたのこの人生はどうだった。最高だった? もう一度同じ人生だったら? これから生まれ変わったとしても、永遠に同じ人生をやってみたいか?」この問いに、全てYESと答えられることが、人生の成功なんじゃないかなぁって思います。

これらから起業しようと思う人や、自分のやりたい事や夢を現実にしたいと思っているような人に最高のセミナーではないかと思います。また、自分の可能性って……考えている人にとっても実のあるセミナーになると思います。
---------------------------------------------------------------------------★第一部テーマ:あなたの人生、本気で深堀りすれば感動の泉が噴き出す 
  講師:角田 識之(すみだ のりゆき)

講師紹介
「人生は出逢い道」と言う言葉をくれた、僕の志匠の一人です。僕がまだ起業する前に出逢い、僕の目指すべきコンサルタントの道を示してくれたのも角田さんです。ちなみに会社の屋号:香取感動マネジメントと言う名前を考えてくれたのも志匠角田さんです。僕は志匠から働く人とお客様の両方に感動が訪れる経営とはどのようなものかを教わっています。今回のセミナーでも、僕自身が本気になったのと同じように、受講する人たちが自ら本気のスイッチを押そう!! と言うお話になるのではないかと思います。余談ですが、東京ディズニーランドではコンサルタントと言う形で関っていらっしゃったので、実は一緒に働いていたことにもなるんですね(笑)

香取貴信
---------------------------------------------------------------------------★第二部テーマ:夢を実現できる自分に出会う方法〜伝説のホテルが出来るまで〜
  講師:鶴岡 秀子(つるおか ひでこ)

講師紹介
僕の尊敬する経営者のひとりです。鶴岡さんとの出逢いは、第一回の東京非凡塾ではじめて出逢いました。その時は、こんなにもバイタリティーのある凄い人という印象は無かったのですが、それから数回、逢えば逢うほど、鶴岡さんの夢を現実にするそのパワーとアクションの速さというバイタリティーを学びました。また、仲間を非常に大事にする人で、以前の会社でも業界トップクラスの年商を稼ぎながらも、一緒に働くスタッフのことを第一に、スタッフの幸せを考えられる尊敬する経営者です。(だから回りの人が鶴岡さんの夢を応援したくなるんでしょうね)ちなみに僕の心の志匠福島さんに逢わせてくれたのも鶴岡さんです。鶴岡さんのことを考えるだけで、僕も頑張らなくちゃってパワーが沸いてくる人です。

香取貴信
---------------------------------------------------------------------------
〜お申し込み〜

続きを読む
トラックバックURL: http://www.e-storybank.com/mt/mt-tb.cgi/421
2007年05月30日 02:19 |イベント | トラックバック(20) コメント(0)

■一石二鳥セミナー 2日目 5月19日(土)

チームGOGO 応援プロジェクト
セミナー名:『一石二鳥 チャリティーセミナー
〜勉強しながら地球にいいことしちゃいます シーズンT〜』

申し込み
---------------------------------------------------------------------------
●5月19日(土)共通テーマ:『思い通りにならないからこそ、チャレンジしよう!!』
大会議室定員96名

僕らの目の前には、思い通りにならないことがたくさん起こります。しかしその思い通りにならないことを強引に思い通りにしようとするから辛くて苦しくもなり、頭にきたり腹も立ちます。全ては思い通りにならないことを受け入れて、そこから他人を変えるのではなく、自分が変わることで、思い通りになるのだということを教えてくれるそんな、セミナーです。これから夢に向かって行こうとする学生の人や、子供を持った僕ら親の人たちに聴いてほしいセミナーです。
---------------------------------------------------------------------------★第一部テーマ:思い通りにならない旅にこそ感動がある。感動を売る!「人とお金」が集まる仕事術 
  講師:中村伸一(なかむら・しんいち)

講師紹介
知る人ぞ知る、旅行業界の異端児、地球探検隊の隊長で僕が男として、また経営者として尊敬している中村隊長です。元は、僕と同じヤンキー!! 現在新宿にある地球探検隊のオフィスには、いつも隊員(お客さん)が溢れています。その秘密は隊長が提供している『旅』、きっと他の旅行会社では提供していない、本来の旅がそこにはあるんだと思います。全てが予定通り順調で思い通りになってしまう旅しか提供できないこの日本で、唯一思い通りならない順調なアクシデント満載の旅を提供し、隊員の人生まで変えるきっかけを与えてしまいます。僕らの人生も隊長の提供する『旅』とそっくりなのかもなぁって思います。
香取貴信
---------------------------------------------------------------------------★第二部テーマ:日本人の知らない思い通りにならない真実 ぼくは13歳 職業、兵士。 
  講師:鬼丸昌也(おにまる まさや)

講師紹介
京都で自分の人生ミッション(指名)『世界平和』と言って、たった一人からNPOを立ち上げ、現在地球上の紛争地域で苦しむ子供兵の自立支援などを行っている、年下ですが僕が人間として尊敬している鬼丸君です。今でこそ多くの人が鬼丸君を応援してくれていますが、最初は彼の本心が分からず、周りからは偽善者だの罵られたり、邪魔されたりと辛い経験もしたと思います。しかし、持ち前の明るさで現在では、多く人や企業が彼の行っている行動に賛同し支援しています。僕が今まで知り合った同様のボランティアの人たちの中でも、物凄く勉強熱心で、また現実に今地球の裏側で行われていることを淡々と語る彼の語り口に魅了されます。彼らが直面している多くの思い通りにならないことに比べれば、僕らはまだまだ幸せの中にいると言うことが実感できるでしょう!!

香取貴信
---------------------------------------------------------------------------
申し込み

続きを読む
トラックバックURL: http://www.e-storybank.com/mt/mt-tb.cgi/422
2007年05月29日 02:29 |イベント | トラックバック(1219) コメント(0)

■一石二鳥セミナー 3日目 5月20日(日)

チームGOGO 応援プロジェクト
セミナー名:『一石二鳥 チャリティーセミナー
〜勉強しながら地球にいいことしちゃいます シーズンT〜』
お申し込み
---------------------------------------------------------------------------
●5月20日(日) 共通テーマ:『夢しか実現しないリーダーシップ』 
第二講習室定員69名

この日は、僕の3人の志匠の2人が競演します。絶対参加してほしいセミナーです。特にこれから何かをやりたいなぁって思っている人や、今の自分に迷いを感じている人、そして、現在リーダーとして活躍している人などに参加してほしいセミナーです。リーダーはどれだけ自分の時間を相手に使えるのか? 損得のそろばんを捨て、与え続けるのがリーダー!! 『夢しか実現しない』 だって、夢以外は実現するわけがないもん。是非、参加して一緒に涙しましょう!! 僕も三社の後、駆けつけます!!
---------------------------------------------------------------------------
★第一部テーマ:夢を実現するリーダーシップと夢を潰すリーダーシップ
  講師:鬼澤慎人(おにざわ まさと)

講師紹介
出逢いは、福井キャノン社長の玉木さんから「起業するならまず、茨城に鬼澤と言う素晴らしい男がいるから、必ず逢って話しを聞きなさい」って紹介されたのがキッカケでした。経営品質と言う聞きなれない言葉でしたが、鬼澤さんは僕に分かるように丁寧に教えてくれました。そこから僕の3人の志匠の1人と勝手に決め、僕が公私共にこんな人になりたいと思っている兄貴のような存在です。中でもリーダーシップには正しいリーダーシップもあれば、悪いリーダーシップもある。悪いリーダーシップを実践していると、いざと言うときに、後ろから玉が飛んでくるんだよ!!って教わった時、自分がヤンチャをしてた時のことを思い出しました(汗)今回もそのリーダーシップについて分かりやすくお話してくれます。後輩(部下)を持ったリーダーの人たちにもお勧めです!!
香取 貴信
---------------------------------------------------------------------------
★第二部テーマ:夢しか実現しない 
  講師:福島正伸(ふくしま まさのぶ)

講師紹介
僕の心の志匠福島先生です。もう、僕があれこれ紹介することはないぐらいに有名な方ですが、出逢いは、企業と人材と言う専門誌でした。僕がまだ本やメルマガを出す前に企業の人材育成のお手伝いをし始めたばかりの時、その専門誌の中で唯一僕にも分かるように難しいことをやさしく、やさしいことを深く、深いことを楽しく、書かれていたのが福島さんの文章でした。そして大ファンになった僕は勝手に志匠だと心に決め、いつか絶対に逢えると思っていたところ、それから8年越しで鶴岡さんからの紹介でお逢いする機会をもらえました。人間思い通りにならないことを楽しめるんだよ!! そしてどんな仕事でも夢も持って働くことが、周りの人に夢と感動を与えているだと言うことを教えてもらいました。ちなみにサーファーとしても僕の先輩で、今の夢は先生と一緒に波乗りすることです。夢しか実現しない(笑)
香取 貴信
---------------------------------------------------------------------------
お申し込み

続きを読む
トラックバックURL: http://www.e-storybank.com/mt/mt-tb.cgi/423
2007年05月28日 02:44 |イベント | トラックバック(757) コメント(0)

■一石二鳥セミナー 4日目 5月25日(金)

チームGOGO 応援プロジェクト
セミナー名:『一石二鳥 チャリティーセミナー
〜勉強しながら地球にいいことしちゃいます シーズンT〜』

お申し込み
--------------------------------------------------------------------------
●5月25日(金) 共通テーマ:『ディズニーで教わった感動のサービス』
第二講習室定員69名

いよいよ出番の日です(笑)。この日は、僕のライバルでもあり、親友のディズニーおたく(博士)の加賀屋くんと、僕らがディズニーで学んだサービスについてお話しさせてもらいます。毎回色々なところでお話させていただいているんですが、特にたいしたことはしていないし、未だに完璧ではないのですが、きっとディズニーの魅力は、そこで働く僕ら従業員が、楽しくイキイキ・ワクワク働きがいを持って働いているからなのではないかと思います。不順な動機から入社した僕と、好きで好きで入社した加賀屋君と言う、まったく正反対のタイプの2人がサービスすることに喜びを感じ、イキイキ働くことができたその体験をお話します。現在サービス業に関わっている人たちや、これからサービス業を目指す人たちにお勧めです。
--------------------------------------------------------------------------★第一部テーマ:私の体験したDisney Magic
  講師:香取 貴信(かとり たかのぶ)

講師紹介
香取君と出会ったのは、今から18年前になります。18歳の時に東京ディズニーランドのアルバイトをはじめたのですが、入社した当時、香取君は私に親切、丁寧に、優しく声をかけてくれて、良い先輩と思っていたのですが・・・・ 当時の私は18歳なのに30歳ぐらいに見えるほど老けていて、香取君は私の事を「責任者クラスの人が研修に来た」と思っていたようで、私が18歳で新人と判った瞬間、「なんだ、お前、新人なの?」と本性を現しました。それからは同期という事もあって、仲良くなり、一緒に仕事をするのですが・・・香取君は「遅刻」や「身だしなみ」等、会社のルールなどを平気で破って、先輩や上司から「香取君、ちょっと」と呼ばれ、仕事が終わっても一緒に帰れない日があったんです(笑)香取君の講演は自分を中心にお話をするのではなく、先輩や上司の方々から「働くってどんな事なのか?」 「目の前のお客様を第1に考えるサービスとはなにか?」を教わり、失敗から学ぶ事、気づいた事を学べます。

加賀屋克美
--------------------------------------------------------------------------
★第二部テーマ:物を売る喜びはDisney Storeで教わった
  講師:加賀屋 克美(かがや かつみ)


講師紹介
出逢いは18歳の時、東京ディズニーランドのシンデレラ城で一緒に働くことで知合うことに……。最初の見た目は、ディズニーおたく、私服になると全身ミッキーで、ちょっと痛い奴だったのです。ヤンキー上がりの僕は、使いっ走りにちょうど良いと思って近づくことに……。しかし、彼の夢の実現に対するその姿勢と、夢を現実にしてしまう実行力を横目で見て、嫉妬を覚えながらも尊敬することに。彼の凄さはウサギとカメの物語で言えば『カメ』。どんなに周りから馬鹿にされようとも、ただひたすらゴールだけを見て、比べる相手は昨日の自分。昨日より一歩でも前に、1ミリでも前に進めたらOK!! 今でも僕の良きライバルでもあり、親友でもあり、ソウルメイトです。これから夢を実現したいと思っている人に是非聞いてほしいです。ゲームセットはいつでも自分。

香取貴信
--------------------------------------------------------------------------
お申し込み

続きを読む
トラックバックURL: http://www.e-storybank.com/mt/mt-tb.cgi/424
2007年05月27日 02:49 |イベント | トラックバック(1341) コメント(0)

■一石二鳥セミナー 5日目 5月26日(土)

チームGOGO 応援プロジェクト
セミナー名:『一石二鳥 チャリティーセミナー
〜勉強しながら地球にいいことしちゃいます シーズンT〜』

5日目お申し込み
--------------------------------------------------------------------------
●5月26日(土)共通テーマ:『自分プロデュースで最高の人生!!』 
大会議室定員96名

問題が起こった時に、人間は大きく2つに分かれるのではないかと思います。自分は悪くないと環境に、周囲に変われと指を向ける人。なんでこんな問題が起きたのかと、自分に指を向け、全ては自分なんだと謙虚に反省し、素直になれる人。僕は最初は前者の人間でした……。でも、周りに変われ変われと指を向けても自分の成長はありません。全ては自分の中にあって、自分自身が変わること成長することが、問題解決の一番の方法なのだと思います。「俺の周りは嫌いな奴ばかり」って決めているのは自分自身。相手が自分を嫌いにさせようとしているわけではないんだと言う事に気づけた時、また大きく成長するのではないかと思います。この日は、自分自身をもっと成長させるためには、どうしたら良いのか、自分自身と向き合える日になればと思います。今の自分を成長させたい人にお勧めです!!
--------------------------------------------------------------------------★第一部テーマ:『自分らしく成長する人は、どこが違うのか?』
  講師:小田 真嘉(おだ まさよし)

講師紹介
小田さんは僕よりも年は下ですが「俺が小田さんの歳の時……」って考えたら、末恐ろしい、僕の尊敬する同志です。僕らの志匠、福島先生をメンターとして現在も活躍中で、特に小田さんの経歴が面白いです。一度は日本を自衛官として守りながらも、自己成長できる人は何が違うのか?を客観的に分析したり、自分が『こん人凄ぇ〜』と思うと、自らアポイントを取り逢いにいき、どんどん人脈を広げて、たくさんの良いものを吸収しています。ビジネスの世界では、数多くの企業の人材育成などに関わり、数多くの成功企業を生み出しています!! 今回はこのセミナーを通して地球を守ってもらいます(笑)

香取貴信
--------------------------------------------------------------------------
★第二部テーマ:『チャリンコ旅行』
  オーストラリア横断(5500km)、オーストラリアジャングル(1200km)走破
  講師:本田晃一(ほんだ・こういち)

講師紹介
晃一さんは紹介するまでも無いぐらいに有名な人ですね。僕が大好きな尊敬する人でもあります。特にビジネスでは、そのセンスと脳みその切れの良さには、いつも横にいてため息が出るほど凄い人なのですが、プライベートは本当に楽しい無邪気な人で、何に対しても動じることなく穏やかです。しかし、現在の穏やかな晃一さんがあるのは、ビジネスの失敗からニートになってしまった自分を好きになる為に、オーストラリア横断のチャリンコ旅行をしたから何じゃないかなぁって思います。たった一人でチャリンコでの冒険は、実は死と隣り合わせの究極の状態だったそうです。そんな極限の中で体験したことから、今の晃一さんがいるんじゃないかなぁって思います。晃一さんの話を聴くたび、こんな俺にも……って、自分の可能性に期待しちゃいます。そんなパワーをくれる人です。

香取貴信
--------------------------------------------------------------------------
5日目お申し込み

続きを読む
トラックバックURL: http://www.e-storybank.com/mt/mt-tb.cgi/425
2007年05月26日 02:54 |イベント | トラックバック(11) コメント(0)

■一石二鳥セミナー 最終日 5月27日(日)

チームGOGO 応援プロジェクト
セミナー名:『一石二鳥 チャリティーセミナー
〜勉強しながら地球にいいことしちゃいます シーズンT〜』

6日目お申し込み
--------------------------------------------------------------------------
●5月27日(日)共通テーマ:『夢は自分とチームを裏切らない』
第二講習室定員69名

一石二鳥セミナーの最終回!! 人間そんなに強い人ばかりではない。大きな壁に行く手を阻ませそうになる時、あきらめてしまいたいと思うときもある。でも、そんな時仲間が支えてくれたり、仲間からの応援が底知れないパワーとなって、今までの自分が新しい自分にモードチェンジできちゃうんじゃないかなぁって思います。夢と仲間が自分を後押ししてくれるそんな最高のチームがつくれたら……。人の縁繋げる達人篭池さんと、日本一元気な朝礼を行う居酒屋てっぺんの大嶋さんが、最高のチームづくりをあなたに教えてくれるはずです。最高のチームを作り上げたいと思っている方や、組織のリーダー、学生の皆さんにもお勧めです。是非来てください!!
--------------------------------------------------------------------------
★第一部テーマ:『夢は自分とチームを裏切らない!!』
  講師:篭池哲哉(かごいけ てつや)

講師紹介
人と人を繋げる天才!! 僕は日本一の縁を繋ぐ達人だと尊敬しています。各個人がどんなに優れた能力を持っていたとしても、そのままでは大きな力にはなりません。その優れた能力を持っている人たちが絡み合うことで、予想もしなかった凄いパワーとエネルギーが生まれ、大きな流れとなって変革していくのだと思います。まだ篭池さんがリクルートのころ、中々結果が出ずにいたとき、それでも「篭ちゃん、大丈夫だよ、数は絶対に篭ちゃんを裏切らないから」って上司や同僚から応援され、トップ営業マンに!! 決して驕らずいつも謙虚に行動するその姿に僕もこう言う人になりたいと思い、尊敬しています。絶対に来てください。

香取貴信
--------------------------------------------------------------------------
★第二部テーマ:『日本一のチームづくり』
  講師:大嶋 啓介(おおしま けいすけ)

講師紹介
日本の居酒屋、飲食業界を現在先頭に立って引張っている、日本一元気な朝礼で有名な居酒屋「てっぺん」の大将大嶋さん。現在は居酒屋甲子園と言う、飲食業界で頑張っている人たちに『誇り』をと活躍中!! 一度でもてっぺんに行ったら、そのお店の雰囲気に元気がでること間違いなし、中でも僕が大好きなのは、心から誕生日を祝ってあげること、それは、生まれて来たその人はもちろんですが、僕らのルーツ、親への感謝の日なんだということをメッセージとして発信していることです。そして、このお店の雰囲気を作っているのが、商品でもある従業員です。彼ら彼女らが、夢を持って頑張るその姿勢が、空気となってお店にいる僕らに伝わるのだと思います。そんな優しさ溢れる日本一のチームづくりを時間いっぱいに話してくれるはずです。

香取貴信
--------------------------------------------------------------------------
6日目お申し込み

続きを読む
トラックバックURL: http://www.e-storybank.com/mt/mt-tb.cgi/426
2007年05月25日 03:01 |イベント | トラックバック(11) コメント(1)