人生の「師匠」をつくれ!

人生の「師匠」をつくれ!人生の「師匠」をつくれ!
中村 文昭

サンマーク出版 2008-05
売り上げランキング : 1156

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

僕の敬愛する人生の志匠、中村文昭さんからの携帯が鳴った。

「香取君、元気ぃ中村やけど」
「うぉぉ、文昭さん、どうしたんですか?」
「実はなぁ、お願いがあんねん。次に出る本、『人生の「師匠」をつくれ!』ってやつなんやけど、これ自分で言うのもなんやけど、最幸のできになったんよ。普段香取君にも話していることが載ってるけど、最幸だから一度読んでみて、結構力入ってるから」

そして、注文するのと同時に、愛知の古川さんからこの本が届きました。
是非、読んでください。スゲェースイッチが入ります。

沢山のエピソードの中から、昔先輩から教えてもらった「我以外皆師」って言葉が蘇りました。
10円玉のエピソード、傷だらけのストリーッパーアイちゃん、抱きしめることでしか伝えられないこと……。数え出したらキリがないくらいに、自分の中の本気のスイッチがバッチン、バッチン入って行きました。

「過去と他人は変えられない、変えられるのは未来と自分」確かにそうだと思います。
でも、どんなに辛くて苦しい過去の想い出でも、何かのきっかけで自分の中でカミングアウトできた時、それは過去の辛い苦しい足かせではなく、今の自分を創ってくれた最幸の思い出にも変る。そして、その瞬間から過去の辛い思い出に感謝ができる。それはどんな感謝よりも大きな感謝になる。そんなことを教えてもらえました。

是非、スイッチの入れたい方、また、今元気が無くてでも前に進みたいってもがいている人がいたら、この本を贈りたいです。文昭さんありがとう!! そして古川さんありがとうです。




Suggested Website from Suggested Website

【香取感動マネジメント 】 [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2013年06月03日 12:42

loans till payday from loans till payday

【香取感動マネジメント 】 [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2013年06月12日 15:30

カシオ 時計 from カシオ 時計

【香取感動マネジメント 】 [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2013年06月14日 18:56

オークリー サングラス from オークリー サングラス

【香取感動マネジメント 】 [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2013年06月17日 00:04

how to build solar panels from how to build solar panels

【香取感動マネジメント 】 [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2013年07月24日 15:52

get your ex back from get your ex back

【香取感動マネジメント 】 [続きを読む]
トラックバック時刻 : 2013年07月28日 01:38

この記事へのコメント

先日の佐賀公演『がばい感動』で皆さんを初めて
生で拝見させて頂きました。

香取さんの『感動本だな』で紹介されていて読んでいる時に、メルマガで佐賀公演の告知が・・・。

読み終わり、公演で皆さんの話を聞いて本当に感動しました。

佐賀弁では『がばい』ですが、熊本弁では『なば感動』です。

投稿者 : 竹下 at 2008年07月22日 12:38

---------------------------------



コメントを送ってください




情報を登録する?