誰もがちびっ子サンタクロースになれる本

chibisanbon.gif

コレは僕の友人てんつくマンが創った本です。
通常の本屋さんには売っていません(笑)。
それと言うのも、この本には使用方法に幸せなルールがあるからなんです。

このちびサン本は、100%プレゼント本!!
中身は、今まで自分が落ち込んでいる時に人から言われて、立ち直れたり、苦しいけど心が救われた言葉を全国から集め、直執のままに載せられています。

なので、自分の周りにいるちょっと最近元気がない人に贈ってあげるプレゼント本なのです!!

ただプレゼントするのではおもしろくないので、ちょっと幸せなルールがあります。この本をプレゼントする人は、サンタクロースになってもらうのですね(笑)。

だから、自分がプレゼントしたことは、一生誰にも言ってはいけないのです。そして、もらった本の最後には、この本が届いたと言う事は、あなたの周りにこの本を届けてくれた人がいます。と書いてあるのです。

これが幸せルール何ですね。もし、クラスにいじめられっ子がいて、イジメを止めようなんて言いたいけどいえない……。そんな時に、この本を相手にわからないように、そっとプレゼントすると、受け取った人は、くれた相手が分からないので、自分の周りに居る人を疑いはじめます。

「この人がくれたんじゃないか?」ってね。
どんなに苦しくても、どこの誰かわからないけど、自分を応援してくれている人が居る、励ましてくれる人がいると知った時、ちょっと幸せになれますよね。

コレが幸せルールなんですね。

ちなみに、この本に200円切手を貼って、あて先を書いてポストに入れれば届きます。
だからあて先を書くとき、筆跡でばれないように、利き手では無い方の手で書いてください。

死んで天国に行くよりも、この世の中を天国にしちゃいま笑!!





この記事へのコメント

香取貴信さま

今日はとても楽しい講演会でした。
ほんと感謝です。
また新たなスイッチが入りました。
ありがとうございます。

以前より能天気番長(大島さん)や
きっかけ番長(てんつくマン)のMLで
お名前やその人柄を拝見し、
とても楽しみしていました。

私の想像をはるかに上回る笑顔の達人で、
登場した瞬間から
なんだかうれしくてしょうがなく、
最後まで感動しっぱなしでした。
いあやほんとありがとうございます。

10月1日にはてんつくマンの講演会を開催します。
また倉敷にお越しください。

大人として
日本人として
その責任を全うし
素晴らしい世の中にするため
あきらめない心で私も楽しみます。
日本は変わりますよ!
楽しみです。

オザキカツナリ

投稿者 : エコザムライ at 2008年09月11日 23:52

---------------------------------



コメントを送ってください




情報を登録する?