「理想の自分になる進路相談」番組に出演させて頂きました

習慣形成のプロ、なにわのメンターナニメンこと吉井雅之さんと、

高校生を中心に若者を元気にするお志事をされているキャリアプロデューサー、桑名暢さんのおふたりが、毎回ゲストをお招きしながらお送りする90分の配信番組!

「理想の自分になる進路相談」は、

就職や進学、学校内の悩みなどを抱えた学生さんからタイムリーでリアルなご質問をいただき、

みんなで一緒に考え、学生さんの未来を大人たちが応援し、支えあい寄りそう素敵な番組です。

 

⚫︎今回、学生さんから以下の4つのご質問を番組にお寄せいただきました。

高校1年生です。夢ってないとダメなのでしょうか?夢はなに?と、聞かれると嫌な気分になります。

高校を卒業しました。4月から働きます。続けていく自信んがありません。どうしたら続けて働けるのでしょうか?

高校2年生です。進学を考えています。やりたいことと、出来ることはどちらを優先したらいいでしょうか?

高校2年生です。大学進学を考えていますが、デザイン系なので、親からは就職が心配なのでちがうところにしたらと言われています。どう思いますか?

今回もたくさんのコメントが寄せられました。

アーカイブも配信中です。是非、本編にてご覧ください。

⚫︎一部抜粋ですが、香取clImax貴信のこの度の出演に際しての感想を転載いたします。

『僕は自分が高校生の時は大人は敵だと思ってたので…

でも実際、壁を作ってたのは自分だったっな、っていうことに最近気づきましたよね。

それは自分が壁を作ってただけで、本気で話したら本気で関わってくれる大人たちは

きっといっぱい居たなぁって、それを自分から下げてたなっていう気はしますね。

だからこの関係はいいなぁと思いますよね。

質問を投げかけることで、いろんな先生やいろんな職業の方、みんなが答えるっていう、

この空間(ライブ配信)はすごくいいなぁって思いますよね。

その質問に、みんなが真剣になって関わっていく

誰ひとりここには否定する人はいないし、そんなふうに対話をしていくと、

いろんな事が対処じゃなくて、ちゃんと解決されていくんじゃないかなぁと思いましたよね。

僕が高校生の時はインターネットが無かったもんな!』

 

⚫︎次回「理想の自分になる進路相談」

2022年4月3日(日) 19時~ 配信です。

次回のゲストは現役の学校の先生がご出演予定!

どうぞお楽しみに\(^o^)/