香取貴信です。生まれて初めてzoomセミナーやります。

香取貴信です。生まれて初めてzoomセミナーやります。
2020年7月9日20時~21時30分
OHANAプロジェクト 参加無料 チャリティーセミナー
「ディズニー流 エクセレントカンパニーを創る人財育成の仕組み」


https://www.kokuchpro.com/event/533b48f53730a9817de795fcb1a3c3d1/
今までリアルなセミナーをやらせてもらってきましたが、今回初めてzoomを使ったオンラインでのセミナーをやることになりました。
実は“人が輝く経営実践会”さんのきっかけをもらって、加賀屋博士の後、次は香取さんお願いしますって言うので、はいはい~って安請け合いをしてしまいました(笑) この手の事に一番弱いのに……。
そしていつものごとく、一体なんの為に自分はzoomでのセミナーの機会を頂けたのか自問自答してきました。
僕の場合、これまでもメルマガを書いたり、本を書かせて頂いたり、セミナーをやらせてもらったり、ひまわり里親プロジェクトに関わらせてもらったり、OHAL!! Liveをさせてもらったり……。とにかくいつも、何の為にやるんだろうってのが、自分自身が納得できる理由がないとダメなんです。
ちょっとさかのぼると、最初の本の原型となったメルマガを書くときも、きっかけは、前の会社の上司からの業務命令でスタートしました。でも、メルマガを書く理由が欲しくて、色々考えた時、ちょうど30歳を迎える節目に、今まで自分を育ててくれた先輩や上司だった人達に、恩返しがしたいと思って、たくさん書けたら、それを自分でホッチキスで止めて、こんなん書いたんですよって渡そうと思ったのが目的でした。
そして、そのメルマガを本にしませんかって言われて、それならちゃんとした本になったのを渡せると思って喜んでました。
その後も、2010年頃、あさ出版さんから本を出しましょうって話をもらった時も、もう書く事ないし、そもそも何の為に本を書かせてもらうのか、その理由がわからず断っていました。
そんな時、2011年に震災が起き、そこで震災孤児と言う存在を知り、だったら本を書く事で、哀しい思いをした子供達をほんのちょっとでも夢の国に連れてって楽しい思いができたらと思い、コレも自分だけじゃなくて、当時の同期や後輩や先輩を巻き込んで本にできたら皆が幸せになるなってことで、完全なるチャリティー本を作らせてもらいました。
いつも、自分の中でこれからやることは何の為で、誰の幸せに繋がるのかってのが無いと、動けない自分が居て……(いい人キャンペーン中だから)
今回も話を頂いてから、自問自答の繰り返しでした。
zoomに挑戦することで、誰かの笑顔にならないかなって。
そんな時、OHANAプロジェクトの未来ちゃんの事を知りました。
ドリプラで夢の発表は聞いていたけど、その後にどうなったのか、コメンテーターをさせてもらっていたのに無責任にも知ろうとして無くって……。
そしたら、未来ちゃんと繋がって、このコロナの中で、今まで以上にこの日本の中で、ごはんを腹いっぱい食べられないって言う子供達が居る事を恥ずかしながら最近になって気づかせてもらったんです。
大人の俺らでさえ、このコロナの中で、明日への希望を見出せなくて、もがいている状況……。そんな中、一番弱い子供達に、そのしわ寄せは行く負の連鎖があると言う現実を知りました。
虐待やネグレスト(育児放棄)により、学校がある時はまだ給食を食べられていた子供達が、何日もごはんが食べられなくてさまよってる……。
また、若くして子供を授かり育てていたシングルマザーのママはバイト先からクビを切られ、どうしていいのかわからないままに、公園で水を飲みながら空腹を満たしてるそんな親子が居たり……。
もちろん行政や自治体で何とかできるんだと思うけど、知ってしまった以上見て見ぬふりはできないし……。
そんな子供達を自分の家族として迎えOHANAのシェルターで育てたり、支援したり、週に1回だけど、子供食堂をやっていたのがコロナでできないからと、弁当に切り替えて、150食を作って配っている未来ちゃんをみたら、自分がzoomに挑戦する理由がわかったんです。
だから、もし、お時間があれば7月9日の20時に60分のチャリティーzoomセミナーに参加してください。
受講料は無料です。
お話を聞いてくれて楽しかったり、面白かったら、zoomの最中の背景にOHANAプロジェクトのペイペイとか言うQRコードを張ります。
1円から募金できるらしいので、勝手に好きな金額を募金して欲しいんです。
ペイペイできない方は、自身の周りにOHANAプロジェクトの存在を周知シェア拡散してもらえればOKです。
コチラが、セミナーの募集ページです。
https://www.kokuchpro.com/event/533b48f53730a9817de795fcb1a3c3d1/
是非、一緒に楽しんで一緒に学んで、子供達が腹いっぱい食って腹が破裂するぐらい飯を食わしてやりま笑ぅ‼
よろしくお願いします。
香取climax貴信

——————————————–
香取貴信 YouTube チャンネル 登録よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UChW1Yqdy_fbQiWnxiopcsPg
※月〜金毎朝10:30〜 香取と加賀屋のOHA‼LIVE 明るく元気にアホにオタクに前向きに放送中!! 見てね!!

過去のブログはこちら
https://www.e-storybank.com/blog/

講演・セミナー・研修・執筆依頼よろしくお願いしま~す(^^♪
https://www.e-storybank.com/
——————————————–