Daily Archives: 2020年1月19日

2020年1月19日「崔さんのセミナー“方位”編」

さぁ、昨日の崔さんのセミナーですが、方位のお話しだったんですが、遅れて入った時にお話ししてくれたのが、生まれ年から観た吉報旅行のお話で、僕らは生まれたと年によって9つの星に分かれてて、僕はちょうど二黒土星。その星の人たちが、今年行くと良い事が起きるきっかけになる“吉報旅行”の時期と方位を教えてもらいました。
初めて聞く吉報旅行とはどんなものなのかと言うと、自分がどっち方面にこの時期に行くと、運気があがって願い事が叶うきっかけのようなものがあるよって事でした。
これは俺の勝手な解釈ですが、行ったらから願いが叶うって事ではなくて、あくまでもそのきっかけが得られるよって事なんじゃないかな。あってるかな(笑)
まあ、楽しく旅行して、いい事があるきっかけになるなら最幸ですよね。
って事で、その吉報旅行なんですが、一応ルールみたいなもんがあるそうです。
・3泊4日以上がベストだよ
・出発時間は指定なし。ただし現地入りが22時を過ぎちゃダメよ
・距離は自宅から100㌔以上遠くがベストだよ
・過ごし方はその土地にいって、土地のものを食べて、その土地の温泉にはいったりして、自然に触れてるといいよ
・パワースポット(自分がワクワクするところ)に行って英気を得るといいよ
・願い事がある人は、具体的に起こりえることを書き留めて行くといいよ
そんな感じだそうです。
因みに、今年それぞれの星の人が吉報旅行に適した方位が以下の通りだそうです。
一白水星……北・南東
二黒土星……南東・北西
三碧木星……北東・南西
四緑木星……北
五黄土星……南東・北西
六白金星……北東
七赤金星……北東・南東・北西
八白土星……なし(ドンマイ)
九紫火星……北・南西・北西
※注意点は、二つ以上方位がある人はどれか一つがいいみたいです。欲張って2つ3つ行かなくてもいいそうです(笑)
そして、その吉報旅行に適した今年の月で言うと、3月5日~4月3日だそうで、ココが“あたり月”だそうです。
ここの間で、自分の方位の方向にある100㌔以上離れた場所で、3泊4日の旅行をするといい事が起こるきっかけがくるそうで、願い事が叶うきっかけをもらえちゃったりするそうです。
ここで言う自宅は、3か月以上寝泊まりしている場所が起点になるそうです。
スマホで「あちこち方位」ってアプリを検索して入れて、自宅の住所を検索して、そこを自宅に設定ってし、方位線の種類を気学方位に合わせて地図を動かして目的地に合わせると、方位とそこまでの距離が出るんですね~。無料のアプリですが、今はすごいのがありますね~。ほんとに便利な世の中になりました。作ってくれた人に感謝ですね(^^♪
そんな話を聞きながら、自分の星で言うと、南東か北西だからそこを調べてみると、俺の場合の南東はちょうど実家の勝浦で、おお~すげぇ~3泊4日で波乗り放題って喜んでたんですが、自宅からは75㌔(笑)100㌔先だと太平洋なんで、いくらサーファーでも海に浮いて3泊4日はむりだろうって事で、おいらは実家か、反対の新潟方面日本海か、もうちょっと調べてみようって事で盛り上がりました。
さらに、この吉報旅行を計画した段階ですでに良きことが起こるそうなんで、やる人は早めがいいですよね。
そして、この吉報旅行も3泊4日はちょっと……って感じの人には時短の方法があって、それがお水取りって方法だそうで、3月5日~4月3日だと4日間あって、それぞれの日の11時~13時の間でお水を汲んで、当日その場で飲んで残りを8日間で飲むと良いそうです。ただ、いろいろ条件なんかあって、ちょっとめんどくさいので、お水取りはまたの機会でいいかなと思いました。崔さんごめんなさ~い(^^♪
そんな感じで、自分の本命星の今年の大吉報の方位についてと、その方位に旅行にいって良いことが起こるきっかけをもらえる吉報旅行、時間にない人には吉報旅行の時短方法やお水取りの事を話てくれたのですが、質問コーナーでは崔さんに受講者の人たちから、こんな場合は? こんなやり方は? と質問が堪えませんでしたが、それでも一つ一つの質問に答える崔さんはやっぱりすごいなぁって思いました。
ただ、いろいろ教えてもらったのですが、今回一番僕が気づかされたのは最後のお話だったんです。
「こうして占いを色々としているとね、占いに来る人からの質問で“この質問”が増えてくると、近いうち世の中で大きな災害が起こるんじゃないかって言う質問があるんですが、どんな質問だと思いますか?」
……。しばらく考えてみるんですが、僕には何も浮かんできませんでした。
「昔、師匠から占いをずっと続けて行くと、もうすぐ大きな災害が起こるかもしれないって事がわかる時がくるよって教わっていました。それがその時はどういうことかわからなかったんですが、自分も2010年の後半から“ある質問”が増えてきて、月に40人を見てきたお客様のうち、30人の人が同じ質問をしてきたんです。そして、怖くなってしまって2月でいったん占いをお休みさせて頂いたんです……。
そして月が変わった3月11日……。
東日本大震災が起こってしまいました……。やっぱりかって思ったんです。
師匠から、災害は天災ではなく、人が引き起こすんだよって教わったことがあって、正しくこれだったのかって思い落ち込みました……。
皆さんも覚えていると思いますが、ニュースを見ていると津波で何もかもが無くなった瓦礫の中で、おばあちゃんが立ちすくみ、レポーターが声をかけると、そのおばあちゃんが『ここには私の家があった。家族も居たんだよ……。でもね津波が全部を奪っていった……。もう何もなくなってしまったんだよ』それを見たと時に、私たち人間は大切な事を忘れている。だから災害が起こって、ほんとに大切なものはなにかに気づかされるんですよね。
さぁ、どんな質問だと思いますか?」
「……」
「それはですね……、
『先生、私はいつになったら幸せになりますか?』
っ質問です」
この言葉を聞いた瞬間、僕は全身に電気が走りました。そして足元からザワザワって鳥肌が立ちました。
今、書いているこの瞬間も同じようにザワザワってなります……。
「僕の師匠は、誰に対してもすごく優しく接してくれる人でした。特に見て欲しいと来てくれたお客様には優しく丁寧に話してくれるんですが、この質問を受けた時だけは、鬼の形相で『あんたは、手も足もないんか? 目も耳もないんか? 雨風しのげる寝床も、腹いっぱい食べるご飯もないか? 全てあんたにはあるだろう。それに気づかん人間が何をしようが幸せになんかなれんっ‼』と……。
そうなんです。私たちには大切な人が居てくれて、自分の動く足で行きたいところへ行けて、雨風しのげる温かい寝床もあって、贅沢せんければおなかいっぱいご飯だって食べられるんです。この幸せがあるのにそこに気づかずに、いつになったら幸せになれるかなんて……もう、何をしようが幸せになんかなれないですもんね。
それを、災害が見せてくれたんじゃないでしょうか。」
最後に崔さんが話してくれたこの話が、僕にとってはまた忘れていたことに気づかせてもらえるきっかけだったんです。
きっと神さんが『お前は忘れてないか。もう一度自分の手の中にあるものを観てごらん』って教えてくれたんじゃないかなって思います。
ここに行ったら運気が上がる。
これをすると運気が上がる。
確かにそれも楽しいけど、そこに幸せがあるわけじゃないんですよね。
幸せは手に入れるものではなくて、手の中にあるものに気づく事だったんですよね。
僕は今、とっても幸せなんだって事を気づかせてもらいました。
そりゃ、色々思い通りにならないことや、うまくいかないこと、色々あるけど、自分には大切な子供達が居て一緒に笑って、一緒に泣いて、贅沢なもんではないけど、美味しい食事もできるし、温かい寝床もある。こんなに幸せな事なんてないなって、心の底から感謝しました。
これからもいただいたこの命を大切に、これからも幸せいっぱいで生きてきます。
ありがとうございました。