2020年1月29日「おいらが総理大臣になれないけど、なれたらしたい事(笑)(バ~リアの巻き)」

今日はチームふくしまの月に一回の勉強会でしたぁ~。
1か月振りの福島ですが、ほんとに楽しかったです。

特に、ひまわり里親プロジェクトに参加していただいている里親のイオンさんが、昨年採れたひまわりの種を寄贈しに、作業所の和さんに来てくれて、直接和さんのスタッフに種を手渡してくれた時の、作業所のみんなの嬉しそうな顔は今でも目に焼き付き、思い出すだけで涙がでますね~。

詳しくは、また後日お知らせします。

今日はちょっと趣向を変えて、もしも自分が総理大臣だったらしたい事ってテーマで書いてみます。
やりたい事は色々あるんですが、その中でも絶対にやりたいのは、バリアの開発(笑)。

日本の国家予算の全てをかけて、世界中の優秀な化学者の人たちに“バリア”を開発して欲しいなぁなんて思います。

世界情勢が不安定な中、軍事設備、特にミサイル開発競争の中、ひたすらどんなミサイルが来てもバリアで守れる、アニメのようなものが作れないのかなぁってずっと妄想しています。

隣の国がミサイルを開発するなら、日本はバリアを開発して、そのバリアが出来たらミサイルなんかを持てない力のない国と一緒に開発したりして、どんなミサイルが来ても大丈夫なら、核兵器なんていらないよなぁって思っていました。

技術的には難しいのかもしれないけど、バリアを研究して開発できて色んな国でバリアを持てらた、もう攻撃する意味がなくなるんじゃないかなぁ(笑) おもろいでしょ。

まぁ、アニメの世界かもしれないけど、実現したら面白いことになるのにね~。安部さんお願いしま~す(笑)